cocofuwari

まったりほっこりハンドメイドと時々日々の事

出雲・松江 のんびり旅行 出雲大社と出雲そば

f:id:tanico:20141125005210j:plain
念願の出雲大社
急に寒くなった日みたいで、あまり混んでなかったです。
現地ガイドさんのお話しを聞きながらゆっくりお参りをして、御朱印をいただこうと思ったら、出雲大社では御朱印帳を用意してないとのこと(T ^ T)
記念に買おうと思って持って行って無かったので、急遽近くのおみやげ屋さんで買いました。
先に知ってれば参道のたまゆらで可愛いの買ったのになぁ(^◇^;)

そして出雲そば(*´ω`*)
f:id:tanico:20141125011803j:plain
荒木屋さんのお蕎麦とぜんざいのセット。

木曜日に行ってしまったので、大半のお蕎麦屋さんがお休みだったのですが、何とか食べられました(^◇^;)
ただ、着いたのが遅かったので、参道で食べ歩きとか出来なかったのは残念。

f:id:tanico:20141125013007j:plain
因幡の白兎にちなんで、色々な所にウサギがいて可愛かったです!
f:id:tanico:20141125013207j:plain

お守りは式年遷都記念の縁結びと蘇り守りをいただいてきました。
これできっといい事あるはず!(*´ω`*)