cocofuwari

まったりほっこりハンドメイドと時々日々の事

2014-01-01から1年間の記事一覧

出雲・松江 のんびり旅行 出雲大社と出雲そば

念願の出雲大社。急に寒くなった日みたいで、あまり混んでなかったです。現地ガイドさんのお話しを聞きながらゆっくりお参りをして、御朱印をいただこうと思ったら、出雲大社では御朱印帳を用意してないとのこと(T ^ T)記念に買おうと思って持って行って無か…

出雲・松江 のんびり旅行

実は9月末に退職をしまして…お疲れ様も含めて11月中旬に出雲大社と松江へ旅行に行ってきました。初の山陰地方への旅行。久しぶりの飛行機での旅。沖縄に行くときくらいしか乗らないから、まさか陸地を横断していくとは思わす、富士山を眺めながらの旅のスタ…

可愛い鳩のお守り

「渋谷 てづくり市」が代々木八幡宮で開催されていたので、お参りをした際におみくじをいただいてきました。 可愛い鳩のストラップがついたおみくじ。 目をつぶって、箱の中に手を入れてぐるぐる。 手に引っかかってきたのがこのおみくじでした。 鳩の色は全…

渋谷 てづくり市に行ってきました。

10月は転職したりとバタバタしていたのですが、やっと落ち着いてきたので、気分転換に「渋谷 手作り市」に行ってきました。 代々木八幡宮の参道で開催されているということで、代々木公園まで行き、歩く事8分くらい(ちょっと迷子になったから…)階段の下に鮮…

そうだ 京都、行こう。 出町ふたばの豆大福

出町柳駅から徒歩5分くらいのところにある「出町ふたば」さん。 ここの豆大福は凄く美味しい!とどのガイドブックにも出ている…これは食べてみなくては! ということで、買ってみました! 豆大福(こし餡)と季節限定の栗大福。 お餅がとにかく柔らかい。柔ら…

そうだ 京都、行こう。 緑寿庵清水さんの金平糖

今回京都に行った時に絶対買いたかったお土産の1つ、 日本で唯一の金平糖専門店、緑寿庵清水さんの金平糖。 本店に行く時間がなく京都タカシマヤの地下にある緑寿庵清水で買ったので、小袋の味はバニラ・レモン・イチゴの3種類しか無かったので、3つとも購入…

そうだ 京都、行こう。

9月中旬にちょっと遅めの夏休みを取って、京都旅行に行ってきました。 初めて川床を体験したり、行った事の無いお寺や神社に行ったり、たまたまオープンが重なった京都国立博物館の平成知新館で展示を見たりと、とても楽しい3泊4日でした。 そこで買ったちょ…

感謝をこめて初イヤリング

友達の誕生日プレゼントで作ったイヤリング。初イヤリングになります。 8月に会った時、まだこのタイプのイヤリングパーツが普段良く行くお店には売って無くて別のイヤリングパーツで作ったのですが、せっかく気に入って買ってくれたのに耳につける時に痛そ…

ピアスを作るようになって…

ストラップをメインで作っていた時は天然石にパーツを組み合わせて作っていたので、ビーズを使った事が無かった私。 ピアスの材料を買いに行った時に初めてチェコビーズを知りました。 実はピアスを作るようになってまだ1ヶ月くらい。お友達が素敵なネックレ…

はじめまして

初めまして。cocofuwariのtanicoです。 ハンドメイドが好きで、アクセサリーなどを作っています。 元々はストラップや編み物小物などを作っていたのですが、いつの間にかアクセサリーをメインに作るようになり、作ったピアスなどを見せていた友達の勧めもあ…