cocofuwari

まったりほっこりハンドメイドと時々日々の事

渋谷 てづくり市に行ってきました。

10月は転職したりとバタバタしていたのですが、やっと落ち着いてきたので、気分転換に「渋谷 手作り市」に行ってきました。
 
 
代々木八幡宮の参道で開催されているということで、代々木公園まで行き、歩く事8分くらい(ちょっと迷子になったから…)
階段の下に鮮やかな旗が!
f:id:tanico:20141103132832j:plain
 
階段を上がるとすぐに参道。
f:id:tanico:20141103132842j:plain
何だかアットホームな感じ。
参道の両側にお店が並んでいるので、わさわさしてなくて落ち着いて見られそう。
のんびりと見ながら参道を抜け、まずはお参り。
ちょうど七五三のお祝いをしている男の子がいて何だかほっこり(*´ω`*)
 
無事お参りもすませ、もう一度参道へ。
行きがけに気になっていたリバディ生地で作ったパッチン留めのショップへ。
f:id:tanico:20141103132856j:plain
ふっくらとしたフォルムの可愛いパッチン留め。
種類が豊富で、お店の方とおしゃべりをしながら20分くらい悩みに悩んで3つ買っちゃいましたヽ(*´∀`*)ノ
 
実は金属アレルギー持ちなワタクシ。
最近はおでことかにも出るようになったので金属のヘアピンが使えなくなってしまったのですが、このパッチン留めは肌に当たる先端の部分が布できちんとカバーされているのです。(留め金のところは髪の毛でカバーされるので、個人的には大丈夫)
f:id:tanico:20141103132925j:plain
これならアレルギー出る確率もきっと低い!と思い購入。
嬉しくて買った後すぐに着けちゃいました♪
今のところアレルギー症状は出てないので、これは大活躍の予感。
(症状に関しては、あくまでも私の場合です(^∀^;))

ころんとして可愛いフォルムは、中に綿が入っているからだそうです。
見た目は柔らかそうですが、パッチンは結構強いので前髪などもしっかり留りました! 
f:id:tanico:20141103132936j:plain
 
渋谷 てづくり市、初めて行ってみたけど、静かでのんびりしていて楽しかったです。
もう少し落ち着いたら、他のイベントも行ってみたいな〜(*´ω`*)
 
今回お買い物をしたショップ