cocofuwari

まったりほっこりハンドメイドと時々日々の事

そうだ 京都、行こう。 緑寿庵清水さんの金平糖

今回京都に行った時に絶対買いたかったお土産の1つ、

日本で唯一の金平糖専門店、緑寿庵清水さんの金平糖

 

本店に行く時間がなく京都タカシマヤの地下にある緑寿庵清水で買ったので、小袋の味はバニラ・レモン・イチゴの3種類しか無かったので、3つとも購入。

f:id:tanico:20140914144630j:plain

まだイチゴとバニラしか食べてないのですが、凄く美味しい。

イチゴはちょっと苺ミルクみたいな甘さで、バニラはバニラアイスみたな優しい甘さです。

f:id:tanico:20141006151019j:plain

初めて食べた時はついつい噛んでしまって「固い」って思ったのですが、ガリガリと噛むのではなく味を楽しむ金平糖って感じです。

1袋600円と少しお値段は高いですが、美味しかったのはもちろん、送った友達からも凄く好評で、買って良かったと思ったお土産です。

 

緑寿庵清水

 日本でただ1軒、金平糖の専門店