cocofuwari

まったりほっこりハンドメイドと時々日々の事

そうだ 京都、行こう。

9月中旬にちょっと遅めの夏休みを取って、京都旅行に行ってきました。

初めて川床を体験したり、行った事の無いお寺や神社に行ったり、たまたまオープンが重なった京都国立博物館の平成知新館で展示を見たりと、とても楽しい3泊4日でした。

そこで買ったちょっと可愛いもの。

下鴨神社の「媛守」
ちりめんでできていて、同じ柄が無いお守り。
今回の旅行で絶対買って帰ろうと思ったお守り。

f:id:tanico:20141004115752j:plain

舩はし屋の「福だるま」
三条大橋の近くにある老舗のあられ屋さん
これが欲しくてわざわざ三条で電車降りました。
パリっとした甘めの生地に「福」の文字と可愛いらしいお顔。
懐かしい感じの優しい味でした。

f:id:tanico:20141004115811j:plain

この他にも色々と買ったのですが、今日はこの辺で。
今月は旅行や色々と個人的な事情もあって、ほとんどハンドメイド時間が取れない1ヶ月になりそうです。