cocofuwari

まったりほっこりハンドメイドと時々日々の事

感謝をこめて初イヤリング

f:id:tanico:20140902172307j:plain

友達の誕生日プレゼントで作ったイヤリング。
初イヤリングになります。

8月に会った時、まだこのタイプのイヤリングパーツが普段良く行くお店には売って無くて別のイヤリングパーツで作ったのですが、せっかく気に入って買ってくれたのに耳につける時に痛そうにしているのが心残りで…

8月下旬にクリップタイプのパーツが発売されたので、感謝の気持ちもこめて誕生日プレゼントに作りました。


大人っぽいのであまり可愛くなり過ぎないように、最近お気に入りのリボンパーツを使って、ゆらゆらさせる石は珊瑚にしました。
チェーンは少ししっかりめ。お子さんがいるので華奢にしすぎないようにしました。
後は彼女が気になってると言っていたコットンパールのピンクをつけて完成。

ピアスにしてもイヤリングにしても、お椀タイプ(台座に石やパールがつけられる形)が初めてで、今回コットンパールをくっつけるのにかなり苦戦しました。
実はめっちゃ不器用なのです(苦笑)

気に入ってもらえるといいのだけど…今からドキドキです。

 

 ハンドメイド